軽やかに踊る

備忘録

ライブ!

 

 

うわあああああああ楽しかった、楽しかった……!!!!!!どうしよう、ライブが終わってこれかなり引きずってしまいそうだなと今かなりヤバい気がしてる。まじでめちゃくちゃ楽しかったな、行ってよかった、見られてよかった、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

本当に浮かれた感想しか書ける気がしない。めちゃくちゃ、めちゃくちゃよかったです単独……思ったのは知ってる歌を聞けるって楽し〜〜〜〜!!!!!ってことで。当たり前なんだけれどね、これまでに聴き続けてきた楽曲たち、自分で思っていたよりもしっかりとわたしの中にあったんだなってあらためて気づかされたなあ。でも約3年聴いていたアーティストの歌を初めて生で聴けたんだもん、そりゃそうかと納得してしまう自分もいる。めちゃくちゃ楽しかったしすごく嬉しかった。ŹOOĻの楽曲、とにかく強、強、強だからまじでライブで聴けるの最高だな〜〜〜〜!?!?生バンドのBLACK TIGERからのSUNRIZE、もうさいっっっっこうだった。ものすごく泣けた。ああいう目の前がぱっと明るくなってじんわりと幸せだなって感情が込み上げてくる光景のことが多分一生好きです。

自分はいったいどういうスタンスで楽しめばいいんだろう、みたいな気持ちは単独が発表されたときからずっとあって。当日も楽しみ半分不安半分で会場に向かっていたし、発表ツイートを見たときにまず「ついにきたか……」と思ってしまったのはその時点で自分の心が全く定まっていなかったからなんだと思う。いつか絶対に西山さんのライブパフォーマンスを生で見たい!と思っていたけれど、でもわたしが行ってもいいんだろうかと一瞬思ってしまって、そんなのめちゃくちゃ行きたくて行けなかった人からしたら本当にブチギレ案件だと思うからオープンなところでは絶対に書けない話。少しでも迷いがある状態なのはよくない気がして一度申し込んで当たったら行こうと決めていたから、当選メールが来たときはほんっとにびっくりした。まさか当たるとは思っていなかったし、これは運命かもしれないな、なんて冗談みたいに思った。

ライブ見終わってこれは絶対に感想を残しておきたいなと思ったけどほんとに感想の書き方がわからん!!!!!!!笑 これはみなさんそのキャラクター本人として見ているのかキャラクターを演じている人として見ているのかどちらなんだろう……って考えてたけど人それぞれって言われてしまったらそれはそうだし、自分が二次元のキャラを推すことに全然慣れてなくて笑ってしまう。

なんかほんとに広瀬くんのはるちゃん力がやっばくて。感想がまとまらないうちにTwitterに書いてしまったけれどほんとに言いたいことは広瀬くんのはるちゃん最高!ってことだけなんだよな。パフォーマンスやMCでの言動まるっと全部、わたしがアイナナ世界線のオタクだったらまじでひたすらにめろってただろうな……としみじみと感じながら見つめてしまってた。つら。つらすぎ。いや〜〜〜〜めちゃくちゃ好きですけど!?初見でライブに行って後からはるちゃんこれで高校生と知ってまた高校生アイドルを推すんだわたしは……と軽くショックを受ける己の未来が見えて、ほんとにヤダー!!!!!!!

わたしは本編のはるちゃんがひらすら可愛くて可愛くて仕方がない人なんだけれど(可愛いと思うキャラクターのことを好きになるのが自分にとっては新鮮だから興味深い話とか、はるちゃんに対する好意ってその境遇ゆえにそうならざるを得なかった性質に対する部分もあるから難しいよな……と思う話とかいつか言語化したいよ)、それはあくまで裏側を見ているプレイヤーとしての好きだと思っていて、でも今回このライブを見て、もしわたしがオタクとして存在していたとしても自分は悠推しになってたんだろうなってものすごく実感してしまった。MCのはるちゃん(cv.広瀬くん)とトウマ(cv.木村さん)やばくないか……!?!?!?!?!?良すぎて脳が破壊されるってこういうことを言うんだろうね………………いや〜〜〜〜よかった、トウマをいじるはるちゃん、トウマの手をさらっと握るはるちゃん…………くっ、もうめちゃくちゃに沼っていて悔しい。なんか今わたしが新たにアイドルを推すとしたらグループのマンネなのかもしれないなって思ったり。便宜上推しと呼んでしまったけれど実態はそんな大したものではなくて、でも見ていてほんとに悠のことが好きだなを自覚せざるをえなくてずっと呻いていた、いやほんとに全ては広瀬くんのはるちゃんがめちゃくちゃよかったからなんだけれども。

もともと好きなグループだったけれどライブを見てああこのアイドル好きだな!ってなった人になってる。あの武蔵野の森総合プラザホールに心は残したままエンドレスで曲を聴いてしまっている自分がいるよ……曲聴きながらなんかドキドキしちゃってるよ……自分がどういう気持ちで臨めばいいのかわからなかったけれど、そこには本当に好きなアイドルのライブに行ったなって感覚しかなくてそれが自分にとってすごく嬉しい驚きだった。ずっと楽しかったなあ。

 

DAY1セトリ

1. Utopia
2. RIDING
3. LOOK AT...
4. Survivor
5. Poisonous Gangster
6. IMPERIAL CHAIN
7. 4-ROAR
8. Insomnia
9. ササゲロ -You Are Mine-
10. Murky Oath
11. Unbalance Shadow
12. Drift driving
13. BLACK TIGER
14. NEVER LOSE, MY RULE
15. Bang!Bang!Bang!
16. ZONE OF OVERLAP
17. No Sacrifice

 

Unbalance Shadow😭😭😭😭😭😭Unbalance Shadowが聴けただけでも満足……はさすがに言い過ぎかもしれないけれどほんとに初めて聴いたときから大好きでずっと聴いてきた曲だったから嬉しかった!!!!!!!!!!本当に好きです。でも突然の寝転がって歌う2人を上からのアングルで映す演出に動揺がとんでもなくてもしかしてこれは何かの原作準拠なのか……!?と1人で焦っていたら感想でみんな動揺してて安心した。まじでなんだったんだ……とんでもなさすぎるだろ……にしても広瀬くん歌うめぇ〜〜〜〜〜…………はるちゃん(cv.広瀬くん)の歌い方、あれヤバくない!?ただただ上手すぎる、というかこの曲だけじゃなくて全体的にアレンジ加えててめちゃくちゃすごかったし、ライブだからこそのものを見せてくれる人最高だなってなっちゃう。この曲はとにかく切なさ増し増しで歌い上げてて素敵すぎたな……最高。メインボーカル組の安定感がとにかくずっとすごくてパワフルで。ササゲロはあんなに言ってることやばいのにあんなに曲かっこいいの、何!?これまで曲だけで聴いていたときはそのパンチの強さにお、おう……と若干愉快な気持ちになってしまってたんだけど、パフォーマンスを見てしまったらもうその強さに説得力しかなくてキャ〜!って完全に熱を上げている人になってた。いや〜めちゃくちゃかっこよかったな。ゲストの車さんもよかったです。Bang! Bang! Bang!とかZONE OF OVERLAPとかは曲を聴いていてパフォーマンスが脳裏をよぎるくらい2ndを何回も見ていた楽曲で、何度もときめいてきたし生も本当にやばかったしきっとこれからもずっとときめき続けるんだろうなと思う曲。最後の楽曲がNo Sacrificeはびっくりした!けどしっとりとアンコールらしく終わるのではなくこれからも続いていく力強さを感じられてそれもすごくよかったな〜。Insomniaもめっちゃ好きだった!ああの音の感じいいよねえ、メインステージで並んで歌う演出も雰囲気ががらっと変わってよかったな……アイドルのことが好きです。Poisonous Gangsterはもう!うわあああああああって脳内で叫んでた、すごくかっこよかった。

まじで楽しかったな〜〜〜〜4人とも本当にめちゃくちゃかっこよかったです。好きになっちゃった。なんか気持ちとしては悔いなし!なんだけれどまたライブ行きたいなあと思った。好きなアーティストのライブって最高に楽しいんだなあをすごく実感して。アンコで嬉しそうに歌っている西山さんにとてもきゅんだった。なんか巳波(cv.西山さん)として見てもたまらんし西山さんとしてもたまらんし2倍で楽しんでしまうんだけどほんとにそういうもんであってる……!?!?!?そんなの最高じゃんね……あまりにもスタイルが良すぎてどうなっているんだあの人って気持ち。あとは、MCで無茶振りされる西山さんが見られてにこにこしちゃった。無茶振りされる西山さん大好き芸人。パフォーマン中はあんなにずっと妖艶なのに西山さんとして話し出すとふわっといつもの穏やかで健康的な雰囲気の西山さんになるのもよかった。キービジュ衣装ってそんなの全オタクが好きに決まっているやつ!!!!!!!と思ったよ、そういうの大好き。西山さんとひらひらの布〜😭